ラジオを聴きながら

映画・音楽

最近、仕事をしながら、ボーッとしながらネットラジオを聴くようにしています。

特にクラシックはものを考えるのにジャマにならないので、重宝しています。

もちろん音も美しいし、おー!これ聴いたことある!っていうあるある的な喜びがあるんですよね。

そしてモーツァルトの音楽が免疫力を高めるので、曲を聴き終わるまでにコップ1杯水を飲んでくださいね…というような豆知識も紹介されていたりして、とても面白いです。

この前ふと耳に入ってきて、テンションが上がり(聞いていただければ、わかります)、曲が終わった後に、曲名を聞いてびっくり。

トランペット吹きの休日」という曲です。

いや、休日というより忙しそうだよ!

と思ったら、youtubeに同じようなコメントがたくさんありました。

私の中では5月のちょうどこの季節の曲ですが、

世代によっては秋かもしれません。

ぜひ聴いてみてください。

スポンサーリンク
映画・音楽
shokoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました