人間靴が違うとこうも違います

バレエ

ヴァリエーションをバレエシューズとトウシューズで踊ってみました。バレエシューズでもできていないところ、トウシューズを履いて踊るとなると、結果は散々なのは明らか。ツッコミ満載の動画を作ってみましたので、どうぞご覧ください。

動画を作ってみました

ヴァリエーションを時々一人で練習しています。バレエシューズでもできていないところは山のようにあるのですが、トゥシューズで踊ったらどうなるか試してみたくてやってみました。

今回気づいたのは、人間靴が変わるだけで、走ったり跳んだりすることもまともにできなくなるということ。練習が足りないからと言われればそれまでですが、頭から振りが全て飛んでしまいます。やはり普段のバーレッスンから丁寧に少しずつやっていこうと決意が生まれたのはいいことでした。

動画は、人にお見せできる代物ではないことは確かですが、きっとYouTubeなどのSNSに上がっているのはプロやコンクールに出るような上手な人のものばかり。トウシューズの初心者はどんな風であるか、トウシューズを履いて踊るのはどんなに難しいかを示すものがあってもいいのではないかと思い、動画を上げてみました。

お披露目用の動画を作ったのはほぼ初めて。編集作業はユーチューバー気分を味わえました。踊りも動画も全てが荒削りですが、よかったらご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました